読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキナースカイ

彼氏なし結婚なし子供もなし、さらに仕事も愛猫も失って何にもないから放浪の旅に出たアラサー女の記録

【チェンマイ】やたらとマーケットしたがる街

チェンマイに滞在してて気づいたことがあります。それは「やたらとマーケットが多い!」ということ。まずは有名なサンデーマーケット。日曜日の夕方から始まります。「日曜日はチェンマイにいないよーうふじこふじこ」という、サンデーマーケットに行けない…

【チェンマイ】14時間、寝台列車のたびぃ〜(ダーツの旅風)

バンコクからチェンマイへ移動することにしました。特にチェンマイで見たいものがあるわけでもないけど、何やらいいらしいっていうのと、ルアンパバーンに入るためです。調べたところバンコクからチェンマイへ行くのはバスが最安なのですが、寝台列車があり…

【アユタヤ】コップンカーが止まらない自力アユタヤ巡り

自力でアユタヤに行ってきました。ツアー会社を使わずに。初めはツアー会社を考えていたのですが、ネットで調べると自力で行った人がたくさんいたので、節約したいわたしも自力でアユタヤまで行くことにしました。まずはタイの国鉄フアランポーン駅でアユタ…

【バンコク】チャトチャックウィークエンドマーケットに行ってきた

市場大好き女、これは絶対外せません。チャトチャックウィークエンドマーケット!!毎週末の土日にチャトチャック公園のすぐ近くで大規模で有名なマーケットがやっているのです。とてつもなく大きなマーケットでマップがないと今どこにいるのか迷ってしまう…

【バンコク】さほど英語もできないのに全編英語で行われるツアーに参加

マーケット大好き女兼船乗りたがり女のわたし。タイにはそれを一気に満たすものがあります。そう、水上マーケット‼︎日本の旅行会社でツアーを申し込もうか考えましたがいかんせんお高いので、カオサンにある日本人の元バックパッカーさんが経営しているとい…

【バンコク】シリラート死体博物館に行ってきた!

タイ旅行を決め、色々とネットで情報を集めていたところ、とてつもなく興味深い情報を入手!「バンコクには死体が展示された博物館がある…だ…と⁉︎」気になるぅぅぅぅぅ!!!!日本じゃ絶対ありえない、ミイラではなく死体の展示…ごくり。これは行くしかある…

【バンコク】定番スポット!王宮ら辺巡り

バンコク2日目…到着するのが遅くなったから実質1日目の今日は、観光客は誰しも行くであろう、ど定番スポットの王宮近辺巡りをしました。その前に通称・寺裏ら辺の屋台的青空レストランで腹ごしらえ。大好きなグリーンカレーを注文!うーん、高円寺の大好きな…

【バンコク】バックパッカーの(元)聖地・カオサンロードへ!

放浪の旅1カ国目はタイ・バンコク! 色々調べてみるとバックパッカーの聖地と呼ばれる(今は微妙に違うらしい)カオサンロードのまわりは王宮や寺院などの有名どころが集まってるし、なおかつドンムアン空港から直行バスが出てるとの情報を発見! これはまずカ…

放浪への持ち物(細々中身編)

旅の持ち物、書いてみると意外とたくさん書くことがありました。バッグ編、服装編ときて今回は細々とした中身について書きます。(かなり長いのであしからず)まず、こちらは洗面グッズ。 安宿ではこんな感じで吊り下げられるポーチが便利とのことで楽天で購入…

放浪への持ち物(服装編)

前回はバッグについて書いたので今回はその中身、放浪時の服装について書きます。 トップスはTシャツ3枚、ボトムスはロングスカート、ショートパンツで行きます。 あとは旅先でいい感じのTシャツとかワンピとかパンツとか何着か買おうかなと。 それに加えて…

放浪への持ち物(バッグ編)

旅に向けて色んな人のブログを参考に持ち物を準備したので、今回はわたしの旅の持ち物について書いてみます。 まずはメインのバックパック。 わたしはdeuterのフューチュラプロSLの40Lにしました。 きちんと店頭で背負い心地を確かめて買おうと思ってたけど…

何にもないので旅に出る

はじめまして。アキナと申します。 この度何ヶ月か放浪の旅に出ることにしました。 きっかけは何にもなくなったこと。 実家は北海道の札幌ですが2016年の4月まで東京に住んでいまして、とにかく東京大好きっ娘。でした。 そんなわたしが実家の札幌に帰ろうと…