アキナースカイ

彼氏なし結婚なし子供もなし、さらに仕事も愛猫も失って何にもないから放浪の旅に出たアラサー女の記録

放浪への持ち物(バッグ編)

旅に向けて色んな人のブログを参考に持ち物を準備したので、今回はわたしの旅の持ち物について書いてみます。

まずはメインのバックパック。 わたしはdeuterのフューチュラプロSLの40Lにしました。
きちんと店頭で背負い心地を確かめて買おうと思ってたけど、わたしが毎日チェックしてるセールサイトでdeuterのバックパックがセールをやるってのでネットで購入。
定価で2万円ぐらいのものが新品で1万円で買えたのでラッキー!

後ろもしっかりした作り。 背面がメッシュになってるから暑い東南アジアでは蒸れなくていいらしいです(ネット調べ)
ポケットもいっぱいあるしレインカバーもついてるし、背負い心地もバッチリだった!
満足でございます。

サブバッグはこれ。 元々持ってたカンケンバッグ。
街中でリュック背負って歩くのってなんだか不安で、前に持ってこれるメッセンジャーバッグ買おうかなと思ったけど、旅の都度物買ってたらお金かかるし、試しに前に背負って鏡を見てみたらそこまで変でもなかったからこれで行くことにしました。

メインポケットはダブルジッパーだからこれにワイヤーロックつければ安心だしね。
ただ、持ち手部分をぐいーんと引っ張られたりしないかが不安ではあります。

サブバッグを背負うほどでもない、その辺ぷらぷらする時用のバッグはこれ。 元々はルナフェス用に買った、ベトナム行った時にも使ったTHRASHERのボディバッグ。
ガイドブックは入らないからこれだけで周ったベトナムではちと困ったけど、本当にその辺ぷらぷらするだけならこれで十分。
前に持ってこれるから安心だしね。

バッグについては今回はこの3つで行きます。
次の記事ではこのバッグ達に入れる中身について書きたいと思います!

せっかくなのでブログランキングに参加してみました。
↓よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村