アキナースカイ

彼氏なし結婚なし子供もなし、さらに仕事も愛猫も失って何にもないから放浪の旅に出たアラサー女の記録

放浪への持ち物(服装編)

前回はバッグについて書いたので今回はその中身、放浪時の服装について書きます。


トップスはTシャツ3枚、ボトムスはロングスカート、ショートパンツで行きます。
あとは旅先でいい感じのTシャツとかワンピとかパンツとか何着か買おうかなと。
それに加えて寒い時用にユニクロのパーカーを持ってきます。

下着は全部ユニクロで、ブラは乾きやすいというスポーツ用ブラを購入。
上下セットで4日分と、月一でやってくる地獄タイム・女の子の時用のショーツ2枚を持っていきます(女はつらいよ)

それに寝る時用として安くなってたリラコを購入。
アジアの国ならちょっとその辺行くのにも使えるんじゃないかなんて。この柄かわいいし。
それと歩きすぎて足がパンパンになるだろうからメディキュットも!(女子力アピール)
これと一応で靴下を2足。
これらは全て100均で買った圧縮袋に入れて持っていきます。

靴はこれ。 台湾の九份で豪雨に見舞われて買ったビーサンと、その昔、元彼に誕生日プレゼントとしてもらったChacoのサンダル。
このChacoのサンダル本当に素晴らしくて、もらった時は「ふ〜ん」て感じだったけど、もう元彼には感謝しかない小一時間ありがとうと言いたいぐらいこのサンダルは素晴らしい。
このサンダルをくれただけであとの暴挙暴言全てをチャラにできる勢いで素晴らしいサンダル。そう、それがChacoのサンダル。
ビーサンは安宿でシャワー浴びる時などに使います。

サングラスはこれ。
(上は本当の視力矯正用メガネ)

これは好きなブランド「にゃー」のサングラスで、テンプルの裏側がにゃーがサングラスをかけてるデザインになっててとってもかわいい。

サングラスのフレーム部分も白くてファンキーな感じがして暑い国にはぴったりでお気に入り。

服装に関しては大体こんな感じ。
最小限持って行ってあとはせっかくだから現地のマーケットとかで購入しようと思ってます!

唯一今迷ってるのがこのお気に入りのラコステの水着を持って行くかどうか。海外行ってもビーチに全く興味がない(そして泳げない)んだけど、あったら便利かなぁって。
今のところ参加するかわからないけどソンクラーンに参加するなら水着があると便利だなと思うし…。
でもまぁ持ってかないかなー。もうすでに荷物で重いんだもの!

次回はもっと細々とした中身について書こうと思います!

せっかくなのでブログランキングに参加してみました。
↓よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村