アキナースカイ

彼氏なし結婚なし子供もなし、さらに仕事も愛猫も失って何にもないから放浪の旅に出たアラサー女の記録

放浪への持ち物(細々中身編)

旅の持ち物、書いてみると意外とたくさん書くことがありました。
バッグ編、服装編ときて今回は細々とした中身について書きます。(かなり長いのであしからず)

まず、こちらは洗面グッズ。

安宿ではこんな感じで吊り下げられるポーチが便利とのことで楽天で購入。

シャンプーに特にこだわりはないので便利なリンスインシャンプー、洗顔と身体は洗顔用のミニ泡だてネットを使って牛乳石鹸(赤)でまかないます。

日焼け止めは友達が海外旅行した時におみやげでもらったSPF80の最強のものと、ベトナム用に買った時の虫除けスプレー。
どっちも使いかけなので足りなくなったら現地で買い足します。
それと恐怖の生き物・蚊対策の押すだけベープ。安宿で活躍間違いなし!(ネット調べ)



バスタオル一枚とフェイスタオル一枚。
長期で世界一周する人とかは乾きやすいスポーツ用とかのタオルを使うみたいなんだけど、わたしは2〜3ヶ月のアジア旅だし、なるべくあるのもので済ませたいので家にあるものを持ってきます。
これも100均の圧縮袋に入れてコンパクト化。

こちらはお洗濯グッズ。
何ヶ月かの旅なので自分でお洗濯しなければなりませぬ。
あるととても便利(ネット調べ)という洗濯干し用のロープとハンガーのセット、洗濯ばさみ、1包装ずつになってる洗剤。

メイク類はこちら。
元々そんなにがっつりメイクするタイプじゃないし、なんならすっぴんでも全然平気なので
メイク道具はBBクリームとアイシャドウ1つ、チーク1つ、アイブロウ1つ、マスカラ&ビューラー1つ、リップ1つでまかないます。
しかし、現時点ですでにチークはしてないし暑くてどうせでろでろになるのでUV対策のBBクリームとマスカラだけになるだろうなと思います。
それと街中で試供品でもらった化粧水や乳液。
一応試供品じゃないものも持ってきますが便利なので試供品も持ってきます。

1番大切なのがコンタクトレンズ
視力が0.1にも満たないのでこれ、もしくはメガネがなくなると同時に旅の終わりを意味します。(何も見えない)
本当は札幌で新しく一箱買い足そうと思っていたけれど、いつものお店が定休日で買えなかったので、アジア放浪前に寄る東京で以前買ってたお店に行って買い足そうと思います。

あとは衛生面。 元々持ってたウェットティッシュにマスク。
ネット調べであると便利というトイレットペーパー(芯抜き)も持ってきます。
映画「We are X」を見た時にもらったマスクはドミトリーとかでX大好きYOUに会えたら(I am ファン歴20年以上のガチXファン)プレゼントしようかなと思います(自分ではつけない)

お薬は全部箱から出して小さなジップロックに入れて持っていきます。
生理痛用にロキソニンと乗り物酔いの薬と絆創膏と何錠飲むのかわからなくなりそうだから一応説明書も。
胃腸がとにかく弱くてベトナムでもやられたので整腸剤とブスコパン正露丸糖衣Aを持ってきます。
でもベトナムの時もそうだったけど結局これ飲んでもダメな時はダメなんですよね。
ダメになったらクレジットカード付帯の海外旅行保険で病院に行こうと思います。

胃が辛くなった時用に水に溶かす粉末ポカリと優しい日本のお味噌汁も持ってきます。

これは安眠グッズ。
職場の人達に送別でもらったかわいい猫ポーチの中にCat’s issueとアフタヌーンティーリビングのコラボのアイマスク、100均で買った空気で膨らますネックピローと耳栓を入れて持ってきます。

それとあると便利という(ネット調べ)延長コードと海外用プラグ、モバイルバッテリー、デジカメなどなど。

このモバイルバッテリーは1回分しか充電できないので3〜4回ぐらい充電できるLEDライト付きのモバイルバッテリーも買いました。

そしてそして、ベタに地球の歩き方普段の旅行ではもっとかわいいデザインのことりっぷとかララチッタとか持ってくんだけど、今回はバックパック放浪旅なので本気そうな地球の歩き方を購入しました。

長々書いたけど中身はこんな感じです。
防犯面とかお金の管理とかも書きかけてたけど今書いちゃったら防犯にならんやんけ!
公開しとるやんけ!
てことでそれは旅の後に書こうと思います。
防犯面プラス旅の後に何が必要で何がいらなかったかも書こうかな!

準備は完了!あ〜とは飛〜ぶだけ〜!

長々と読んでいただきありがとうございました!
↓よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村