アキナースカイ

彼氏なし結婚なし子供もなし、さらに仕事も愛猫も失って何にもないから放浪の旅に出たアラサー女の記録

【バンコク】チャトチャックウィークエンドマーケットに行ってきた

市場大好き女、これは絶対外せません。

チャトチャックウィークエンドマーケット!!

毎週末の土日にチャトチャック公園のすぐ近くで大規模で有名なマーケットがやっているのです。


とてつもなく大きなマーケットでマップがないと今どこにいるのか迷ってしまうぐらい。
とりあえずブラブラと歩いてみました。

タイシルクのお店だったり


スパイスのお店だったり


猫おばさんになれるTシャツだったり





屋台もたくさん出ています。

腹ぺこなんでトムヤムクン風の炒飯的なのをいただきました。

これ、すごくおいしかった!

腹ごしらえも終わったので、掘り出し物を散策します。

マーケットはこんな感じで、屋内が細い道で入り組んでお店があるのと、
外にもたくさんお店があって何時間でも見てられるのです(わたしは7時間近くいた)

今日のお目当はTシャツとパンツ。それといいのがあれば帽子。
日本から持ってきた分だけだと足りないのです。
しかしながら、今後も放浪するので荷物は増やしたくない!
そのためお目当のみをターゲットに探します。

結局買ったのはこちら。

全然タイらしくないTシャツ60バーツと、タイらしいパンツ220バーツ。
タイらしいパンツはもしかしてちょっと大きいかもと思ったけど、
試着不可だったので勘で買ったらやっぱりウエストがちょっとゆるかったです。

本当はとってもかわいくて折りたためる帽子があったんだけど、
それが値引きしても350バーツで激安旅をしたいわたしからすると高く感じて
(日本円だと1120円だから十分安いのに)
結局買いませんでした。
でもやっぱり買えばよかったな。

他にも一目惚れする程にかわいいワンピースとか色々欲しいものはあったけど、荷物になるし、
値段も750バーツとか、はたまた1900バーツとか結構なお値段がしたので諦めました。

次タイ来るときはバックパッカー旅じゃなくてきちんとお金を使う旅にしようと心に誓いました。

そんなこんなでひとしきりマーケットを堪能したので、すぐ隣のチャトチャック公園でのんびりして宿へと帰りました。



★ちなみに!猫ちゃん情報★

かわいい3匹にガン見されてます(幸せ)

ブログランキングに参加しています。
↓よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村