アキナースカイ

彼氏なし結婚なし子供もなし、さらに仕事も愛猫も失って何にもないから放浪の旅に出たアラサー女の記録

【チェンマイ】やたらとマーケットしたがる街

チェンマイに滞在してて気づいたことがあります。
それは「やたらとマーケットが多い!」ということ。

まずは有名なサンデーマーケット。
日曜日の夕方から始まります。
「日曜日はチェンマイにいないよーうふじこふじこ」
という、サンデーマーケットに行けない人は、土曜日にサタデーマーケットというのがやっているからご安心くだされ!

はたまた「土曜日だってチェンマイにいないよーうふじこふ(ry」
という、サンデーマーケットもサタデーマーケットマーケットも行けない人、ご安心あれ!
なんと毎日ナイトバザールっていうのがやっているよ!

もう毎日マーケットです。エブリデイマーケットです。

こちらはナイトバザールの様子。


ターペー門から出てちょっと歩く、旧市街からは離れたHardRockCAFE近くら辺でやっています。


沿道でもお店が出てるし


大きなマーケットがあって、そこの中でもたくさんのお店や屋台が出てました。

こちらはサタデーマーケット。

サタデーマーケットはチェンマイ門から出てすぐの写真右側にある長ーい直線の道路がマーケットになって色んなお店が出ています。

そう、この奥の直線の道です。


こちらもまた色んなお店が出てたり、色んな屋台が出てたり

歩行者天国になっていてたくさんの人出です。


ギターを演奏する少女。
奨学金」との文字で募金しました
(かなりの効果を発揮するこの単語)

そしてこちらがサンデーマーケット。

サンデーマーケットは先に紹介した2つのマーケットよりもかなり大規模なマーケットです。




売ってるものとか屋台とかも他の2つのマーケットとさほど変わりはないのですが、とにかく規模がでかいです。


射的があったり、


伝統楽器の演奏や伝統舞踊の路上パフォーマンスもあったり。


このおじさんの歌ってた歌、聴いたことあるなーと思ったら谷村新司「昴」だった!
(つぃんぺぇぇぇぇ!)

たこ焼きを買ってみました。
全然たこ焼きではなかったし、そもそも中身選ぶのにspuidって書いてた
(イカやんけ!)

路上マッサージもしてもらったけど、全然上手じゃなかったなー(安いからヨシ)

サンデーマーケットは旧市街の中、ターペー門からのびる直線道路をメインにやっているのですが、
ターペー門付近でも路上パフォーマンスがあったり、その近くのお寺の前ではタイ舞踊のコンテストも行われていました。


マーケット好き、歩行者天国好きのわたしとしては毎日お祭りみたいで楽しい夜でした!

★ちなみに!猫ちゃん情報!★


わたしのタイパンツに包まれる猫ちゃん!
激萌え!

ブログランキングに参加しています。
↓よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村